2017年08月24日

ハワイに行ってきました♪

みなさん、こんにちは。
事業部の幽霊部員、日高二香と申します。
最近はなかなかoicの皆さんと会う機会が少ないのですが、
相変わらず元気に生きております。笑


さて、先々月の6月。
初めてハワイに行って参りました。


なんてったて、初のハワイ。
身も心もワイキキ・・・いやウキウキです!


ちなみに宿泊は贅沢にもシェラトン・ワイキキ。
いや~、広い。なんでこんなに広いの?と思うほどに
ホテルの敷地が広い。
シェラトンの複数のホテルとショップだけでちょっとした村になります。

ハワイに行ってきました♪
その中でも今回はたまたま、シェラトン・ワイキキホテルが所有する
コンドミニアムを見学することができました。


・・・というのは、夫婦で見学するとなんと「100$をプレゼント!」という甘い言葉に誘われ、夫は「怪しい~」と乗り気じゃなかったのに、私の頭は100$がチラチラしてつい「行きます!」と言ってしまいました。
別に監禁される訳じゃないし、無理に売られることもないだろうということで
行きましたよ。

ハワイに行ってきました♪
眺めはこんな感じ。

ハワイに行ってきました♪
リビング

ハワイに行ってきました♪


キッチン

ハワイに行ってきました♪
水回り


コンパクトで、好きな時に好きな形で使えるというのがメリット。
ハワイはとにかく物価が高くて、毎日外食は大変!という方や、
日本食もたくさんあるので、ここで自分で料理して食べられるというのもGood♪


投資にすると、いいな~って感じだけど、
支払うランク(金額)によって滞在できる日数が決まるって感じです。


見学の後、約1時間ほどの説明がありました。
まー、値段はそれなりにしたので、今は買えないね~ってことで
スッパリ「ごめんなさいね~」ってことで私はアッサリ100$貰ったんだけど、
いい人代表の夫は「申し訳ない・・・」と終始小さくなってました。
「なんでいいじゃん、一生買えないわけじゃないし」
と割り切りセコセコ主婦の私は、この100$を使って
お土産をしっかり買って帰りました。笑


ほんとハワイって湿気がなく、風が気持ちよくて過ごしやすいですね。
どこに行っても日本語が通じるから全然不便を感じない。
植物はなんと日本の5倍の速さで成長するとか。
そういえば、植物が何かとデカかったです。


ちなみに、市内を走るトローリーバス。
これ、とっても便利ですね。
いくつかコースがあるのですが、市内だけを走るコースなら、
JCBカードを見せると、なんと何回乗ってもタダ。
2階建てで気持ちよくって、ハワイの風を感じることが出来るので超オススメです。

ハワイに行ってきました♪
ハワイに行ってきました♪
また行きたい島の一つになりました♪


同じカテゴリー(旅日記)の記事
メキシコの旅
メキシコの旅(2023-07-31 10:00)

刺激をもとめて・・
刺激をもとめて・・(2021-08-23 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 12:00│Comments(0)旅日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。