2024年07月15日

.+*ぐんぐんスキルアップ*+.


皆様 こんにちは!
(株)福地組の又吉桃奈です。


今回、6月20日にホームステージャーのセミナーに参加してきました。

ホームステージャーとは、
住まいや暮らしに関わる片づけ、掃除、遺品整理、インテリアなどを含め、
快適な住まいと暮らしを実現するための
日本独自のホームステージングスキルを体系化した資格です。

私の解釈としましては、
不動産売買を円滑に促進するために、
お家をステージと見立てて、写真やモデルハウス等で
検討されているお客様に
いかに効率よく一見でインパクトを与えて、
印象を良くし購買意欲を高めるよう演出するか。

といった内容でした。



今までは、お施主さまがいて、お施主さま好みのインテリアテイストにまとめて
コーディネートを考えていたので、
ターゲット層を絞って間取はいじらずに、
そのターゲットを狙った、
家具配置、色味、照明、
等々のコーディネートの組み方をお勉強できてとてもためになり、
仕事へのスキルアップに考え方を仕事に活用したいなと思いました★☆


さて、そんなためになる講習を受けて、次の週に海外研修で台湾に行ってきました。

.+*ぐんぐんスキルアップ*+.




移動距離は結構すごかったのですが、電車で駅弁を食べながら外の建物を眺めて、
日本との街や建物の違いを感じ、初日は高雄に行ってきました。

高雄では、商店街内にある建物で、元々はおばあちゃんが営んでいたウェディングドレス屋さんを
リノベーションして宿泊施設に建て替えた物件を見に行き
.+*ぐんぐんスキルアップ*+.




.+*ぐんぐんスキルアップ*+.



そこの建物主が廃れた商店街を活性化させるために原住民や若いクリエータを巻き込み
イベントや建物改築、お店の改築や商店街内の市場の改築を手掛けた場所を見に行きました。

↓商店街内
.+*ぐんぐんスキルアップ*+.



元々の建物のいい所はそのままに、
クリエーターと若者に受け入れてもらいやすいデザインで内装を整えていたので、
組み合わせやここを残してインテリアとして使っちゃうのか!

と、とても刺激的な研修でした。


↓こちらはそうめんを作っている方。
.+*ぐんぐんスキルアップ*+.



ホームステージャーでも学んだばかりの、ターゲット層を絞って受け入れて
欲しい層にいかに効率よく目を引き集客をするかという点で、
考え方の重なる物件や街を見に行くことができたので、とてもためになる2週間でした☆★

実際に見て、触れてよりその価値の理解を深める事ができ、
多くの刺激と感動も得ることができました!

もっとその機会を重ねて、価値を伝えていけるようになりたいと思います!




---------------------------

「ちょこっと相談プラン」やってます♪


沖縄県インテリアコーディネーター協会では、
お気軽にご相談をうかがう 『ちょこっと相談プラン』を行っています。

実務経験3年以上のインテリアコーディネーターが、
ご提案、アドバイス致します。

新築、リフォーム、家具選定、模様替えなどなど、
お気軽にご連絡くださいませ(^^)/
詳細はこちらより🌸


同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
四季を味わう
四季を味わう(2023-10-02 10:00)

台風一過。
台風一過。(2023-08-21 10:00)

卒:手帳ジプシー
卒:手帳ジプシー(2023-01-30 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)日々の気づき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。