2020年08月24日

第3回 理事会

皆様こんにちは、広報部の安里です。
今年度3回目の理事会を、ZOOMで行いましたおすまし

コロナのピークは過ぎたようですが、終息はいつになるやら…
今年度は、スキルアップもイベントも対面は難しいかもしれないので、
オンラインでの活動が主になってきそうです電球

今の状況で協会の活動をどう進めていけば良いのか、理事も頭を悩ませていますが
試行錯誤しながら出来ることをコツコツと、ですGOOD(by会長)



  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)当協会について日々の気づき

2020年08月17日

私の好きなこと・もの

はじめまして!
(株)サンゲツ沖縄のアギレ綾乃と申します。
今回、私の好きなこと・ものをご紹介したいと思います。

私が好きなこと・ものは、インテリアデザインとテキーラキラキラ 

私は、4年前アメリカから沖縄に帰郷し、某メーカーの照明プランナーを経て、
現在、(株)サンゲツ沖縄でインテリア商材等を学びながら働いておりますびっくり

アメリカでは、カリフォルニア州サンディエゴの大学で、インテリアを学び、卒業。

未来をイメージしたインテリアボードや



クイックスケッチも



都心の高層マンション(コンドー)のプランなど



本場でインテリアの基礎から学べた事は、すごく私の財産になっております!

沖縄に帰ってきて、すぐインテリアコーディネーターの資格も取得しました。
私は、インテリアデザインが大好きです!

インテリアの定義・・・
それは、人が利用する建物の内部について、健康的かつ美しい環境を作り出す
ための芸術と科学です!


そしてそして、テキーラ・・・
好きすぎて、去年はテキーラマエストロの資格もとりました(笑)


テキーラと聞いたら、罰ゲームで飲むようなイメージをお持ちでしょう。

テキーラと言っても、
プレミアムテキーラは、とっても美味しいんです!
ショットで飲んだり、
ストレートで、ちびちび味わったり。

テキーラはメキシコのハリスコ州とテキーラ5州でしか作れないんです電球
そうでなければテキーラとも名乗れない。。
厳しいルールがあります。

テキーラを語ると長くなるので…
私の今1番ハマってるテキーラは、こちら↓

「FORTALEZA(フォルタレサ)」
香りは、キャラメル、バニラ、チョコレート、バタースコッチ、パイナップル、ナツメグ。
味わいは、樽由来のトフィー、キャラメルが基調となり、滑らかで甘く、
フィニッシュにはヘーゼルナッツが加わり、豊かな広がりを見せてくれます!

ご一読くださいまして、誠にありがとうございます!
  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)日々の気づき

2020年08月03日

「気軽なお掃除洗剤」

こんにちは、事務局仲元です。
大切な我が家で、気持ち良く生活するのに不可欠なお掃除びっくり!!
何気に手をつく、その壁!手垢で黒ずんでいませんか?
建物の内装に真っ白な壁の割合多いですが、悩みも明白になっています電球
 
洗剤大好きな仲元ですが、今回優秀な相棒を紹介させて頂きたいと思いますキラキラ 
個人的に長年愛用しています、ナチュラル系洗剤の中でもおすすめは、
「ココマジック」という台所用合成洗剤です。


ナチュラ系洗剤は、大まかに弱アルカリ性です。
重曹<セスキ炭酸ソーダ<酵素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)
の順でアルカリ性のPHか高くなります。

ココマジックは、重曹の環境と人体への優しさプラスお掃除好きには必須な、
漂白の実感が得られる洗剤です。

塗装仕上げやクロス壁、住宅収納やキッチン収納内部(メラミン化粧板やポリ合板)
の底板や、人工大理石の天板面が真っ白になります。
洗剤自体に研磨作用は含まれませんので、汚れに応じて使うメラミンスポンジ等の
研磨作用をコントロールし、研磨後は、しっかりと水拭きして下さいね注意


 ↓
 ↓
 ↓
 



こんな感じで、汚れが落ちるんですが、一番のポイントは素手で掃除をしている
事です。手肌荒れ性の方は、手袋をして下さいね注意

今後も、趣味レベルですが新商品のナチュラル洗剤の恩恵を追求して行きたいと
思います。

以上、事務局仲元でした。


参考:ココマジック取り扱い店舗  県内ビックワンのみ 
   それ以外は、ネットで買いました。

  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)日々の気づき