2023年07月31日

メキシコの旅

こんにちは、アギレです!
去る6月に、アメリカとメキシコへ行ってきました!コロナ後で、久々の海外でした!
メキシコは、ハリスコ州のグアダラハラ、テキーラ市へ行ってきました。

メキシコの旅

目的は、テキーラ。
テキーラが作られている、とても小さい街。
その名もテキーラ市。
ここには、数々の有名な蒸溜所があり、沢山テキーラが作られています。テキーラの原料、ブルーアガベ畑が、あっちこっちに広がりとても素敵でした。

メキシコの旅


テキーラの蒸留所を何ヶ所かまわり、
製造工程、歴史を学び、見学、テイスティングもしてきました。

メキシコの旅

メキシコの旅

メキシコの旅

メキシコの旅


ボトルも一本一本手作り。
メキシコの旅

コルクの栓も手作り。
メキシコの旅

メキシコの旅


丁寧に作られたテキーラを味わいながら、感謝しながら、、
一本のボトルに、こんなたくさんの手が加わり、私の元に届く。

メキシコの旅


インテリアでも、なんでも、人が作ったものには、どこか温かみがあって、
大切にしようと思いますね。。

メキシコの旅

メキシコの旅

メキシコの旅

海外にいくと、沢山刺激されますが、
でもやっぱり、日本人で良かった、日本に帰りたいと思ってしまいました笑

メキシコの旅





同じカテゴリー(旅日記)の記事
刺激をもとめて・・
刺激をもとめて・・(2021-08-23 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)旅日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。