2024年07月22日

One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学

こんにちは!
賛助会員、株式会社ミックスの湧川です!

今回は、One Suite THE GRANDさんの本館隣接地に7月1日にオープンした
エステ&スパエリアを見学させて頂きました。


https://onesuite.thegrand.jp/press-release/spa202404/


正会員の金城雅子さんが所属するtituti OKINAWAN CRAFTさん(www.tituti.net)が
アートディレクションをとコーディネートをされたご縁でオープンの一足先に見学させて頂けるという事で、
この機会を逃す訳には!と、沖縄市から車を飛ばして(笑)古宇利島までドライブです。


まず入口でお出迎えしてくれるのが、山上学さんのアート作品、「龍珊瑚、風に舞う。」

One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学




私の第一印象は、
「深い海で長い時を過ごした船の中から発見されたみたい。」!

タイタニックの様な大きな船ではなく、沖縄の温かい海に沈んでいた漁船、、というところでしょうか。

アートの印象的な佇まいと、これはどうやって作られているの?という興味とで、
皆さん前のめりになってご覧になっていました。



そして、奥に進むと非日常を味わえるプールと、その横にはサウナ。
しかもサウナの横には、ジャグジー・水風呂・外気浴スペースがあり「ととのう」事間違いなし。

外から壁で隔たれているだけでなく、沖縄らしい亜熱帯の木々に囲まれているのも素敵でした。


One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学




One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学




その奥に進んでいくと、エステの施術を受ける建物内に入る階段から奥へ。
東京南青山にサロンを構える〈BEAUTY & SPA
chaleur+〉さんが沖縄に初出店となったそうで、
トップクラスの技術がこの古宇利島で味わえるという贅沢さ。
オーナーセラピストの浅川さんは、
南青山のお店で予約がとれないほどのゴッドハンドの持ち主だそうです。

One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学



施術前の儀式やお客様に合わせた香りのブレンドのお話など、
この空間で過ごす時間ごとプロデュースされているというプロの仕事を学ばせて頂きました。



待合のメインフロアでは、ふわりと香るいい香りと県内作家さんの素敵なアートがお出迎え!

One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学



入るとぱっと目にはいる大きな水彩画。優しいながらも大迫力。
水彩画家の千賀ちかさんの描くのサガリバナの絵は、この空間の為に描かれたものだそうです。
エステルームの空間を優しくつつみこんでいて、この絵から香りがするのでは?と思わせるようでした。

控えめなゴールドのフレームもラグジュアリーでありつつ穏やかで、
作品を引き立てる立役者となっています。


そして、金城有美子さんの珊瑚のオブジェ。
空間とマッチした色合いで沖縄の海が見えるこのエステルームにピッタリ。

One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学




各アート、実際にご本人から制作過程などお話頂き、このプロジェクトのアートの役割がすごく大切にされていると改めて感じました。
作家さんがそれぞれ自分の作品の色を出しつつも、一つの空間を作るという事で新しい試みに挑戦された部分もあり、コンセプトに向かって試行錯誤する熱意がとても素敵で、勉強になりました!


金城雅子さん、貴重な機会を設けて頂きありがとうございます!!

私は普段、家具に対しての思い入れが強いタイプのコーディネーターなのですが(笑)
もっと沢山アートの事、知りたい!!!!と、とてもとても思いました^^
そう思わせるのもきっとアートの力、ですね。


皆さんも、このOne Suite THE
GRANDさんのエステ&スパエリア、是非おとずれてみてください。
日々頑張っている自分へのご褒美や、大切な人と過ごすひと時にはとても素敵な場所です。
私もエステ受けられるように、お仕事がんばろう!😊

One Suite THE GRAND エステ&スパエリア見学



https://onesuite.thegrand.jp/access/



ミックス 湧川
http://www.mixlifestyle.com




Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。