2021年01月25日

2021年 OICオンライン新年会

こんにちは、広報部の安里です。
1月16日、当協会初のオンライン新年会を行いましたキラキラ 

ちなみにこの日は、天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日というのを聞き、
今まで買ったこともないスクラッチくじを2枚買ってみました。
結果…ハズレ。。私の開運日にはなりませんでした、残念。

新年会は19時開始予定でしたが、オンラインでもやっぱりあるもんですね。
「うちなータイム」(笑)お仕事の都合もありますから、仕方ないですねニコニコ
オンラインだと何となく時間キッカリに始まるような勝手なイメージがありました。




座談会は2つのテーマがあり、一つは「2020年に買って良かったもの」
踊り炊きする炊飯器や、アイリスの除湿器、iphone、低温調理機、
オンラインコンサートのチケット、デスククリーナーなど便利そうなモノが沢山ありました。

もう一つは「今年始めたい事」
ダイエットや趣味の発展、人との繋がりを広げるなどなど。
すみません、この部分の記憶が曖昧です…ガ-ン

家に居ながらにして遠方の方とも繋がれたり、いつのまにかのフェードアウトあり、
ご家族のチラッと参加あり、こういうのがリモート飲み会の醍醐味でしょうか?
初めてのオンライン新年会、とても楽しかったですニコニコ

  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)

2021年01月18日

お気に入り空間のある事の大切さ

こんにちは。
賛助会員の㈲ヨシダ工業サービスの慶田盛と申します。

突然ですが、皆さんは花束に入っている枝モノってどうしていますか?
私は、取り敢えず庭のちょっとした花壇に直植えしてみます。
そうするとほとんどの枝から芽が生えてきて自生してくれるのですね!
うまくいかない種類もありますが、何日かすると変化があり
植物の生命力の強さに感動します。 




そして、自分だけのお気に入りの空間がある事の大切さよつば








小さな幸せをたくさん見つけていきたいですね。



今年はマスク無しで皆さんにお会いできますようにキラキラ 


  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(2)日々の気づき

2021年01月04日

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます日の出

今年のお正月休みは短いような気もしましたが、外出を控えた分
家でゆっくりでき充電でき良かった気もします。

昨年は今まで当たり前だったことができない、開催できない、
などつらく悲しいことがたくさんありました。

でも徐々に、withコロナの生活スタイルへと変わり
ワークスペース用のプチリフォーム
換気のしやすい住宅設計 抗ウイルス仕様の家具など
今後も新しい住宅設計インテリア商品なども出てくると思われます。

当協会では今まで行ってきたスキルアップの会や見学会などが
思うようにできず困惑していたところ、新たな活動としてメールマガジンを
発刊できたことは、とても良かったと思いますニコニコ

少しでも今の時代に合わせたインテリアの情報や
皆さんのお仕事に役立つスキルアップの機会を実施できるように
理事の皆さんとともに考えていきたいと思っております電球

新型コロナウイルスが落ち着き、みなさまと対面でお会いできる日を
楽しみにしておりますよつば
皆様のご健康を心より祈念し、年頭の挨拶とさせていただきます。


沖縄県インテリアコーディネータ協会 会長
池田真由美
  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)挨拶