2017年02月23日

少しびっくりした子供の世界 -子供の玩具 ピストルとマシンガンのリアルさに驚き( ゚Д゚)-


こんにちは、会員の島田と申します
沖縄IC協会のブログに寄稿することになり
『少しびっくりした子供の世界』
を書き込みします。(‘ω’)ノ

私は小学生の男の子の母親ですが、
ほんとに男の子って拳銃大好きですよね、
幼児の時は百均やお祭りの夜店で買う
マシンガン、ピストルで戦争ごっこして
遊んでいたのですが、さすがに高学年
にもなると拳銃で打ち合いごっこなんて
卒業でしょう( ̄▽ ̄)と思っていたら、
なんと“対象年齢10歳以上”の玩具が
存在しているのです。

18禁のエアガンなどで遊んでいる
男の人の動画(サバイバルゲーム)で
リアルなマシンガンがあることは知っていますが
10禁のリアルな玩具なんてっ( ゚Д゚)
と驚いている間に息子はクリスマスプレゼントで
ゲットしてしまいました。



ピストルはへッケラー&コック社 HK P30



マシンガンの方は東京マルイ製 電動ガンボーイズ/コルトM4A1カービン
よくご存じの方もいらっしゃると思います。

ボーイズというのが18歳未満の子供用ということで
子供の手にマッチする大きさに設定されているシリーズです。

ずっしりとした重さがあり、安全装置がついていて、
細心の注意がされているようです。

これは歩兵部隊からスペシャル・フォース
(グリーンベレー・レンジャー・デルタフォース・ネイビーシール)など
アメリカ全軍で幅広く使用されている人気のM4A1の特徴的な
ディテールも細かく再現され、強度が必要な部分には
「金属パーツ」でリアルさがでています。( ゚Д゚)

弾倉内には約180発の弾がこめられ、電動で連射が可能な為
「秒間/15発」もの弾がでるのですよ。(>_<)

弾はBB弾といって、プラスチック(これまた環境に配慮してか
天然ミネラル成分高配合との表示あり)製の丸くちっこい玉を
25m以上も飛ばします。25m飛ばすのって凄いのですよ。

「可変ホップアップ」という技術を採用していて
発射される弾に回転をあたえて、揚力(浮く力)を
持たせて、普通の発射では、弾が放物線になってしまいますが
レバーで調整することにより、真っすぐ遠くへ弾を飛ばすことが
できるのです。微妙な調整が・・・玩具なのに~これまた( ゚Д゚)
発射時の音も「シュタッ・シュタッ」とかっこよく、雰囲気ででます。




これだけリアルでかっこいい玩具ですので、
遊ぶ時は楽しくケガをしないようにと子供には話をしています。

遊ぶ時の注意書きもあり、目を守る為のゴーグルの着用
(BBガンは当たっても大してケガはしませんが目にあたったら危ないので)
と人のいない場所、用心の為、長袖長ズボン着用と指示があります。

子供達もルールを守って楽しく遊ぶと大切な思い出になりますからね。






私は割とこの手のリアルな玩具は好きです。

トゥームレイダー(アンジェリーナジョリー主演の映画の原作)という
テレビゲームにはまって、ピストルやマシンガンをかっこよく握って
戦っていましたので、子供達が好きなのはわかります(〃艸〃)

ではICのブログらしく最後は子供部屋での玩具の飾りながら収納
で締めますね。この手のは、箱もかっこいいので絶対捨てられませんよね。

どこからどうみても男の子の部屋ですよね。これからは男前インテリアで
コーディネートしてみては?と子供にインテリアに興味を持たせたいな(*`艸´)






昔 男の子だったお父さん達もあの頃にはなかった
リアルな玩具 手に取ってみるのも良いかもしれませんよ。

それではまたの機会にサヨナラ。((´∀`*))

  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 12:00Comments(0)日々の気づき

2017年02月17日

パナソニックセンター大阪行ってきました

皆さん、こんにちは。賛助会員の(株)福地組 前海です。

先日、去年7月に新しくオープンした「パナソニックセンター大阪」に行ってきましたのでその様子をご報告。


大阪駅ビルのグランドフロント大阪に入っていてアクセスしやすい。








地下1階~2階までの合計3フロアのショールームでした。

やはり目玉は、1階~2階のライフスタイルで提案した、ショールーム空間です。



全13話のストーリーを提案。ここでお客様と間取りから打合せするにもすごく活用できそうです。

いいなー!大阪!!









数ある中で暮らしがワクワクするような空間を少しご紹介。

1.何時間でも趣味に没頭できる狭小書斎。





間口2.5m弱の約4帖ほどの小さなスペース。

ストーリー:座って本を読んだり写真集を眺めたりするスペースで、趣味の時間に没頭。

ソファからすべてに手が届き横になることもできるまさに一人の秘密基地。

リビングの一部を家具などで仕切ってこういうスペースをつくれたら最高!

お父さん、最近はお母さんにとっても憧れのスペースになりそうですね。



2.ペットと心地よく暮らす同居空間

ストーリー:子供の独立をきっかけにリフォームした、愛猫と一緒に気持ちよく暮らせるリビングルーム。

防水性と消臭効果の高い素材を使用し、キャットウォークや爪とぎスペースも設置。

私も猫を飼っているので、猫たちとこんな風に暮らせたら楽しいだろうなと、ワクワクする楽しい空間でした。




トイレ内もいつでも出入りできるようにキャットウォークでつなげて。





遊び心をくすぐるディスプレイの数々。





全部お伝えできなくて悔しい見どころたっぷりのショールームでした。

↓HPにもショールームの内容が詳しく載っていますので見てみてくださいね。

http://www.panasonic.com/jp/corporate/center/osaka/floor/map.html  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:38Comments(0)行って来ました

2017年02月09日

はじめまして!!東リです!!

まだまだ肌寒い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新年会の「亀仙人」こと
東リ㈱沖縄営業所 瀬川と申します。

先日はなんと一流ホテル某○-ガ○イヤル○ランの
豪華ペア御食事券を頂きまして有難うございました!
夜なべして甲羅にクロスを貼った甲斐がありました(~~)
単身赴任なので一人でどうするか毎日、
券を眺めて楽しんでいます!(一緒に行く人募集?!)

さて、沖縄に営業所を構えてからまだ2年8ヶ月!
東リという会社自体に余り馴染みがない方も多いと思いますが、
実は再来年に100周年を迎える古い会社で、
戦時中は戦艦の床材なんかを作っていた床材・カーペットの製造メーカーです。

普段はあんな?ですが、床材に関しては
結構真面目な会社です。

ワタクシは(亀仙人とは関係ありませんが)
風呂に入ることが大好きで、「温泉(風呂)こそ我が生きがい!」
と感じており、当然、毎日、湯船にお湯を張って
つかって入らないと気が済みません!

そんな私が今回は、「バスナフロア」という最近好評な
お風呂の床材(シート)を是非紹介したいと思います!
 
こちらに来たときに沖縄の方はシャワーだけの方も結構いらっしゃると聞き驚きましたが、
こちらの商品はシャワールーム・脱衣場にも最適です!

元々、福祉施設の浴場の床材としてお年寄りの方の転倒時の衝撃緩和、
ヒートショック対策として開発された床材で、熱に強く、滑りにくく、
防カビ機能等を考慮して念入りに作り込まれました!!

しかし最近は、福祉施設はもちろんですが古い住宅の(磁器タイルが多い)浴室を、
低コストで美しく手っ取り早くリフォームできると好評です!!







実際、私の実家の古い浴室に施工し親に喜ばれていて、
ちょっとした親孝行ができた!?と満足しております!


皆さんもちょっとした親孝行に如何ですか?(^^)

(あ!お客様の親孝行にもお勧めです!!)



よろこびを敷きつめる・・東リからでした!

よろしくお願いいたします!!(^o^)/


*詳しい商品情報はYouTube「東リチャンネル」
 又は、東リHPで是非!!




  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 12:00Comments(0)

2017年02月03日

小学校でインテリアワークショップ

ご機嫌いかがですか。
準会員の亀谷です。

2月2日に行われたJCD(日本商環境デザイン協会)様が主催の、小学校でのインテリアワークショップ SODA(JCD SEED OF DESIGN AWARD 委員会)にお手伝いとして参加しました。

西原南小学校の生徒達が店舗をデザインし、模型を作成してプレゼンテーションをします。

はじめ、注意事項と併せて照明の効果についてもレクチャーがありました。
色温度の違いで色の見え方や印象の変化を実演してくれていました。






生徒たちは事前にお店のスケッチを用意して、模型制作に取り組みます。
3階建ての店舗や丸くレイアウトをされた店舗など、実にのびのびと構想が練られています。
























みんな夢中に取り組んでますね。










給食時間前には完成が見えてきました。


















模型完成後、いよいよ発表です。
模型に赤味がかった照明か、青味がかった照明を選びます。
模型をプロジェクターで映して説明します。
















最後は先生方が作成した作品のプレゼンテーションです。




質疑応答では生徒達が積極的に挙手をしてましたよ。




お手伝いとして参加した私にとっても楽しく、とても充実した授業でした。
きっと生徒達も空間をデザインする事の楽しさを感じた事と思います。
  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 23:17Comments(0)イベント報告