2021年02月22日

第三回スキルアップの会

こんにちは。
賛助会員の㈲ヨシダ工業サービスの慶田盛と申します。
2月8日に行われた、研修部オンラインセミナーを受講しました。

今回は、『じゃな くにこ』さんによる「時間のオーガナイズ講座」との事で、
日々時間に追われて生活をしている私は迷うことなく参加させていただきました。

講座の内容は、3つのワークで区切られていて、自分自身と対話する貴重な時間となりました。
 
なかでも「自分の人生において大切な事を明確にし、その大切な事のための時間を
意識的に作り、自分で時間をコントロールできている実感を持つと毎日が充実する」
という話を聞いて、目の前がぱぁっと明るくなりましたキラキラ  

また、自分を知ることも大切な事だそうです電球
何をすると疲れるのか。何をすると充実感を味わえるのか。
じゃなさんから教えて頂いた沢山のヒントを元に、充実した日々を送れるように自分改革しようと決意しましたびっくり!!

セミナー中に私がご紹介した時短アイテム「ヘルシオ ホットクック」です。
ご興味のある方は是非ご覧ください。→ ヘルシオ ホットクック:シャープ
オンラインに慣れてくると、移動時間の短縮・移動手段の経費削減にも繋がり、この環境が気に入っています(^^♪




次回の研修部セミナーも楽しみにしています音符オレンジ
  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)スキルアップセミナー日々の気づき

2021年02月15日

一台で何役もこなしてくれる優れ物

こんにちは、正会員の新崎です。
昨年までは建設会社で新築メインでコーディネート業務をしていましたが、
現在はフリーで活動しています。
私には息子が2人いますが、長男が産まれた頃から愛用しているのが、
無印良品のアロマディフューザーです電球



我が家では寝室に置いて使っています。
香りを楽しめるのは勿論のこと、照明器具としても大活躍してくれますキラキラ 
しかも、明るさの二段階調整機能まであります‼

例えば、眠る準備として部屋の電気をだんだん暗くしていくのですが、
この照明だけつけて絵本を読んだり。

夜中授乳で起きた時に、メイン照明を付けると眩しいのでこちらを付けていました。

フロアライト、テーブルライトも考えましたが(今も欲しい!)、子供が小さなうちは
倒してしまったりと安全面での心配もあるので、今はこのディフューザーが我が家には合っています。

そして、コロナ禍によるステイホーム中の気分転換に大活躍でした。
気分をあげたくて好きな香りを選んだり、気持ちを切り替えたい時には香りも変えたりと。
意外に子供達も反応してくれて、『いいニオイ♡』『今日くさーい!』など言ってきます。

でしょ!?
何役もこなしてくれる優れ物なんですびっくり
本当はまだまだ語れますが…
この辺りで(^^)/~~~
  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)日々の気づき

2021年02月08日

いつもそばにある物

こんにちは。
賛助会員の㈱IMI CORPORATION 城間と申します。

今回は、「好きなもの、気になるもの」ということで
家にいつもある物を紹介します。
どれも、かなり前に購入したものなので若干古さを感じますが、
お気に入りの物で、引っ越しても変わらず飾って眺めていますおすまし

アンリ・マティス。


2枚並べてかけています。

ジャン=ミシェル バスキア。

キッチンの白壁にかけるので、フレームも白で。

ポスターでも、1枚かけるだけでお部屋お雰囲気がグンと良くなります。
最近はアートのサブスクも人気があるようで、利用してみるのも良いですね。

最後にもう1点。 小樽ガラスのテーブルライトです。
花瓶を逆さまにした? ような感じですが、灯すとカットの影が美しいですピカピカ

家で過ごす時間が増えた今、1つでもお気に入りの物がそばにあると
ホッとして癒されますね。 
好きなもの、気になるものを見つけておうち時間を楽しくすごしましょうニコニコ
  


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00Comments(0)日々の気づき