2015年07月17日

福岡ショールーム見学ツアーに行ってきました!

こんにちは、研修部の池田です。
台風が沖縄に接近していた7月9日、福岡展示会ショールーム見学ツアーへ参加者8人で行って来ました~^_^
皆さんの日頃の行いが出るんでしょうねー
予定通り飛行機も飛び、到着後すぐにフィスバさんショールームへ、そのあとリリカラさん展示会やトーソーさんの展示会、天神辺りの家具屋さん廻りなど、結構ハードでしたが(^_^;)楽しく1日目終了、(夜みんなで食べた水炊きも美味しかったです~!)沖縄営業所から福岡へ戻られたリリカラ渡辺さんやトーソーの片平さんサンゲツ掘越さんにもお会い出来て良かったです。

2日目も、朝から川島セルコンさん、マナトレーディングさん、アスワンさん、サンゲツさん、リッツウェルさんショールームなど伺い、普段見ることが出来ないカーテンサンプルや、ラグカーペットなども見ることが出来て、やっぱり現物を見ることって大事だな~と実感しました。
今回リリカラさんではカーテンの縫製工場見学もさせて頂き、カーテンのヒダを安定させる形態安定の加工も見ることが出来て、個人的にはとても参考になりました^_^

各メーカーさんには、無理を言って短時間で案内して頂くなど、本当にお世話になりました。
また今回、企画から関わってもらいメーカーさんへの連絡、同行してもらったタマイチ大城さんにも感謝でした…。

そして、予定のスケジュールをこなして(^_^;) (台風の影響で1時間程遅れての飛行機出発となりましたが)
無事に沖縄に戻りました~
(結構揺れて!怖かったんですよ~(>人<;)

今回の研修旅行、詰め詰めの弾丸ツアーでしたが(^_^;)、皆さん楽しく、勉強になったと言ってもらい、嬉しかったです。
今後もまた研修部では、皆さんのスキルアップとなる企画を考えていきたいと思います。
今回残念ながら参加出来なかった方も次回是非ご一緒しましょう~!

ありがとうございました。


















同じカテゴリー(スキルアップセミナー)の記事
紅型の染め体験
紅型の染め体験(2022-10-24 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 11:45│Comments(0)スキルアップセミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。