2023年01月30日

卒:手帳ジプシー

みなさん、こんにちは。
ユーレイ会員の日高二香です。

私をご存じの方もそうでない方もこんにちは。
自称『oicそっと影から見守り担当』の日高です。
こんな私にもブログのお声掛けありがとうございます。

さて。
私は長年、手帳ジプシーとしてさまよってました。
アレコレ使ってみたけど、なかなかコレというものがなくて。
ある年は途中まで使ってたものを変更する、なんてこともあり。

ちなみに私の手帳条件が

・マンスリーで一覧できる
・Todoが書ける
・メモ欄がある
・表紙が可愛い←一番厄介
・旧暦がある

っていうか、旧暦の時点で沖縄手帳しかないでしょ、って思うじゃないですか。
ただ表紙がほら…あまり好みのものがなかったから。

でもこの沖縄手帳、よく見てみるとビニールカバーがついてる。
ということは下はカスタマイズできる。

卒:手帳ジプシー

卒:手帳ジプシー


そこで「100枚レターブック from北欧」というものを購入し
何種類もある可愛い柄から好きなものを2つ選び
背表紙は可愛いマスキングテープを貼って楽しんでます。
ペンホルダーも別売りで数色あって表紙に合わせて毎年変えてます。
これマグネットになってるのですごく便利なんです。

灯台下暗し。
どこにでも置いてる沖縄手帳。
すぐ近くにいたのに気付かなかったわん。
ちなみに、途中ページにある「一言うちなーぐち」も楽しいんです。

卒:手帳ジプシー

卒:手帳ジプシー


無事、手帳ジプシーを卒業できたわたしです。

ちなみに今年から、メモ部分は「引き寄せページ」として
好きな写真だけ貼ることにしました。
そしたらもっと手帳が好きになりました。
今では私のテンションアゲアゲちゃんです。

卒:手帳ジプシー


メモページは年の途中で足りなくなるから、
別冊にしてガシガシ書いてます。
打合せなどはとにかく書くのがクセなので。

あ、ちなみに私は主人と仕事が一緒なので
スケジュールを共用できるアプリのTimeTreeも併用してます。
手帳とスマホと両方使い派。
手帳を使うと色々閃いたり思い出したりするし、
アプリはスケジュール管理に便利なので。

みなさんは、どんな手帳使ってますか?




同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
四季を味わう
四季を味わう(2023-10-02 10:00)

台風一過。
台風一過。(2023-08-21 10:00)

自然の恵み
自然の恵み(2022-03-14 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(3)日々の気づきアイデア
この記事へのコメント
日高さんのブログって、めっちゃ面白いですね。
その気持ちよく分かります。

私も以前は約20年近く、一つのシステム手帳を使ってました。
でも運転中に、ちょっとしたはずみで車道に落としてしまい、後続車の数台にひかれて破損しました。その後はいまだに手帳ジプシーです。
なんか良い手帳ないかね~
Posted by ナイソ 宮田達也 at 2023年01月30日 16:17
宮田さん、コメントありがとうございます!

お気に入り手帳・・・なんとまぁかわいそうな最後を・・・。

思い切って内装材でカスタマイズしてみては?

今年の壁紙の流行はこんなんですーなんて営業に使えるかも?!
Posted by nica at 2023年01月31日 20:18
ニ香さん いつもアイデアマンですよねー いつも真似しています
今回の記事ネタのアイデアも素晴らしいです
今年の壁紙の流行り いいかもです⭐️
Posted by 管理人@IC沖縄管理人@IC沖縄 at 2023年02月06日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。