2020年05月19日

STAYHOMEで重い腰をあげました

こんにちは、広報部の安里です。
今年のG.Wは、やろうやろうと思いつつ、後回しにし続けていたクローゼットの
整理に踏み切りました。

私はいま、賃貸アパートに住んでいてクローゼットの中は、既製品の収納を使って
います。幅も割と広めですが、使いこなせていませんガ-ン

一番左側にあるカラーBOXの使い勝手が悪いのと、引出しがもう一つ欲しい。
てことで、引出しは買い足せばOKですが、問題はカラーBOX。

before
STAYHOMEで重い腰をあげました


ズボンを入れているのですが、棚板間の高さがあり、重ねて入れると下にあるもの
が取りにくい。。
しかも奥の壁いっぱいに置いてるので、手前のスペースが広く、物を置きがちに汗
そして更にズボンが取りにくくなるという、負のループにタラ~
仕事では、収納計画をしているのに…自分の事となると全くです(笑)

高さを抑えるには、中に棚板つければいいじゃん!てことで、棚板を各段に2枚ず
つつけたら、見やすいし、取りやすくなりました。もっと早くやれば良かった。

after
STAYHOMEで重い腰をあげました

ついでに、カラーBOXを手前に持ってきたかったので、裏に小さいトランクを
仕舞いました。これで多少は使い勝手良くなったかなニコニコ

他にも気になっていたことに着手。革靴のお手入れです!
パルコシティの東急ハンズ内に、革靴お手入れコーナーがあり、クリームやブ
ラシなどもお試し出来るのご存知ですか?
靴のお手入れ道具は欲しかったのですが、手入れの仕方も分からないし…
どのブラシを買ったら良いのかとか分からなくて躊躇していました。

このコーナーではお手入れの仕方も動画で流れていたので、試してみました。
動画の手順に沿って、ブラシで表面の汚れを落とし、リムーバーで革自体の汚
れを落とし、靴の色に合わせたクリームを塗り、最後にブラッシングしただけで
ツヤが出たのが不思議で楽しかった音符オレンジ

早速お手入れ道具セットを買い、捨てようか迷っていた靴を磨いてみました。
爪先の色が剥げ、捨てようかどうしようか迷っていました。
お見せするのは恥ずかしいですが…じゃん。
before
STAYHOMEで重い腰をあげました


after
STAYHOMEで重い腰をあげました

色が剥げていた爪先部分もキレイになりました‼
あと何年か履けそうです!捨てなくて良かったニコニコ

あとはクローゼット整理に合わせて、服の断捨離。
キッチンの掃除、冷蔵庫の位置替え、大葉の植替え、包丁研ぎ、などなど。
普段後回しにしていたことをやってみました。
STAY HOMEの休日も、たまには良いですねGOOD



同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
四季を味わう
四季を味わう(2023-10-02 10:00)

台風一過。
台風一過。(2023-08-21 10:00)

卒:手帳ジプシー
卒:手帳ジプシー(2023-01-30 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(2)日々の気づき
この記事へのコメント
ブログを読んで、うちあたして思わず笑っちゃいました。
まさに【収納あるある】ですね 

我家の子供部屋も、同じようにクローゼットに収納BOⅩを置いてあるのですが、中々機能してなくて、部屋中が洋服掛けるためにハンガーであふれていて、益々増える一方です (-_-;)

お手入れした革靴も、喜んで笑っている様に見えるのは私だけでしょうか。

楽しいブログ有難う御座いました。

我が家も頑張ろうと思います。
Posted by ナイソ 宮田 at 2020年05月19日 16:51
宮田さん

コメント有難うございます!
うちあたいしましたか!?(笑)

収納の仕方って、難しいですよね~。
気付いたら負のループになっている…

宮田さん家もふぁいてぃんです\(^o^)/

キレイに片付いたら、汚したくなくて、after写真の状態を
キープできていますよ!今のところは。。

安里
Posted by 管理人@IC沖縄管理人@IC沖縄 at 2020年05月20日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。