2012年08月24日

日本とイギリス

皆さま、こんにちはニコニコ
事業部の大城です。


先週でオリンピックも終わり、寝不足から解放された方も多いのでは・・・
感動のシーンも多く、元気を沢山もらいました♪赤


ところで今回皆さまにご紹介するのは、ロンドンオリンピックもあったので
日本とイギリスの建物・習慣の違いをお話したいと思います。


一つ目は、エレベーターの階数の呼び方が違う
日本の1階はイギリスでは0階!例えば5階に行きたい時は4階を押さなければいけないですね~
イギリスに住んでいた時よく間違えていましたガ-ン


二つ目は、マンションの意味が違うこと
日本は大きい共同住宅の事をマンションって言っていますが、向こうでは戸建の豪邸をマンションって言っていました!
お友達が「日本ではマンションに住んでいました。」と言ったら「あなたどこのお嬢様なの?」
など聞かれていました。
同じ言葉なのに全然違うのですねびっくり


三つ目は、物件の価値が違うこと
元々イギリスでは古い建物を改装して住んでいるので、古ければ古いほど価値があるのは分かりますが
ゴーストが住む家はもっと価値が上がることですがーん
日本ではちょっと考えにくいことですね!
ゴースト好きのイギリス人ならではだと思いますよつば


また、台風が近づいて来てますね。
皆さま台風対策にはお気をつけ下さい。



Posted by 管理人@IC沖縄 at 16:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。