2019年02月18日

食器はお好きですか?

今年の沖縄は暖冬ですね・・・
先日、東京でつかの間の寒さと雪を味わってきた事業部の上間です。

実は、初めて「テーブルウェアフェスティバル2019~暮らしを彩る器展~」
へ行ってきたのです。もう、すんごい!の一言です。
あらゆる食器メーカーや著名人のテーブルコーディネイトを一度に見れるし、
全国の焼き物やガラス、食器類、カトラリー等々購入もできちゃうのです
食器好きの私は時間が1日では足りませんでした(笑)

ヨーロッパ磁器発祥のドイツが特集企画されていました
皆さんご存知のマイセン↓
食器はお好きですか?

ベルリン王立磁器製陶所(KPM)↓
食器はお好きですか?

hering berlin(へリング・ベルリン)↓
食器はお好きですか?

ディバーン↓
食器はお好きですか?

FÜRSTENBERG↓
食器はお好きですか?

ナハトマン↓
食器はお好きですか?
Botanical Table ~ナチュラルな暮らしを愉しむ~
各国の陶磁器などで“ボタニカル”をテーマにしたコーディネートが特集されていましたよ。

ボルダロ・ピニェイロ↓
食器はお好きですか?

ベルナルド↓
食器はお好きですか?

レイノー↓
食器はお好きですか?

もちろん特集企画以外も素敵!
和テイストのテーブルコーディネイト等々・・・
食器はお好きですか?
食器はお好きですか?


食器はお好きですか?
食器はお好きですか?


ガラスだと涼し気ですね
食器はお好きですか?

真ん中のお皿は今年の干支のいのしし!
食器はお好きですか?

こちらは↓フラワーアーティストの川崎景太さんのテーブルセッティング
食器はお好きですか?
よくみると額に飾られているお花は飛び出している!
食器はお好きですか?

こちらはメーカーのブース、桜も洋風にサクラ
食器はお好きですか?


なんと、タレントの小倉優子さんのテーブルセッティングもありました!
落ち着いた感じのコーディネートで素敵です。
食器はお好きですか?

食器はお好きですか?


やわらかい色合いもいいですね~
食器はお好きですか?
食器はお好きですか?



まだまだ、ご紹介できていない写真もたくさん!
と言っても、半分のブースくらいしかみれませんでした(^-^;
気になった方、来年行きましょ~!
詳しくはイベントのHPをチェックしてみてくださいね
https://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/









同じカテゴリー(行って来ました)の記事

Posted by 管理人@IC沖縄 at 11:20│Comments(0)行って来ました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。