2023年07月24日

ペットとの暮らしをかんがえる

こんにちは。イベント企画室の松田です。

インテリアコーディネーターとして、様々なお客様のお家づくりのお手伝いをしていると、最近多いご質問が『この素材はペット大丈夫ですか?』 ペットと暮らす方が増えてきているな。と感じる今日この頃です。
我が家にもウサギが1羽いますが、彼の考えていることがなかなか理解できず(お腹すいてることだけは分かるのですが・・)
ペットといっても大事な家族の一員で、人間同様彼らにも住みやすい環境を提案することが私たちの役目だとつくづく感じました。
そんな中、イベント企画室創設第一弾イベント。今帰仁村古宇利島にある会員制ホテル『わんそーれ沖縄古宇利島 ドッグリゾート』さんで行われた見学会に参加しました。

ペットとの暮らしをかんがえる


こちらの会員制ホテルは、ワンコと沖縄を旅する家族のための、ワンコと泊まれるリゾート施設です。そのため、ペットと暮らすヒントが満載でした。
例えば
『玄関は引き戸がGOOD』
なぜなら、一緒に帰ってきたとき中に入りやすいから。

ペットとの暮らしをかんがえる


内装材ばかり考えていた私にとって、玄関ドアからヒントがあったなんて‼まったくの盲点でした。
まだまだあります。

 
ペットとの暮らしをかんがえる


ペットとの暮らしをかんがえる


現在は様々なメーカーさんでも『ペット+人の暮らし』の製品が取り上げられていますが、実際に生活する方の生の声を反映させた県内初のドッグリゾート施設で、見て・聞いて・触れて。。この体験ができたことで、スッと知識が入ってきた感じでした。

ペットとの暮らしをかんがえる

ペットとの暮らしをかんがえる

『腑に落ちる』という言葉がありますが、とてもいい言葉だなと思います。
私たちがインテリアのプロとしてお客様に提案するためには、自分自身で体感し『五臓六腑で感じ、理解する』ことが一番だと思っています。
今回のイベントで、今まで私に足りなかった『ペットとの暮らしの知識』をアップデートできました。

ペットとの暮らしをかんがえる

ペットとの暮らしをかんがえる

今後もインテリアコーディネーターはもちろん、インテリアが好きな全ての方がアップデートできる企画を発信していきたいと思います。
皆様ご参加よろしくお願いいたします。

ペットとの暮らしをかんがえる

『わんそーれ沖縄古宇利島 ドッグリゾート』さんの情報はこちら
https://www.youtube.com/channel/UClTTgTuNqiNyZxyIKw-4l7Q
(YOUTUBEチャンネル)




同じカテゴリー(インテリアコーディネート事例集)の記事
「IMI Loco’s」
「IMI Loco’s」(2023-11-06 10:00)

沖縄県助産師会
沖縄県助産師会(2023-06-05 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。