2015年06月05日

スペインタイル 勉強会

 今年度 研修部の部長を務める根路銘です。研修部では、会員の皆様にお役に立てる情報やセミナー見学会などを計画中です。どうぞ今年度もスキルアップの会をお楽しみにキラキラ 

 さて、賛助会員(有)パンテックコーポレーション様の「スペインタイルの勉強会と商品説明会」に行ってきました。
講師は、(有)パンテックコーポレーション社長の山内様です。 スペインタイルの歴史やスペインを代表する建築家アントニ・ガウディのエピソード等を交えながら商品の説明して頂き、実物サンプルを見て触って、さらにカタログに掲載されていない商品も見る事が出来とても充実した いい勉強会でした。

有名な建築家アントニ・ガウディにも、専属のインテリアコーディネーがいて 色彩はすべてお任せだったと言う興味深いお話も聞けましたニコニコ"

 パンテック様のタイルは、私もよく提案して使ってます。
昨年私の事務所(Advanceplan)で設計・トータルコーディネートした住宅で採用したタイルの写真もアップします。

勉強会でも、裏メニューとして紹介されていたタイル SILUETAを浴室に使用しました。
施主の希望は、お手入れがし易く出来るだけ目地が少ない方がいいとの事で、大判のタイルを探してました。
スペインタイルのSILUETAは表面に穏やかな流線型の凹凸があり上品で、ひとめぼれでした。キョロキョロ

スペインタイル 勉強会

スペインタイル 勉強会

もう1軒は、オーナー様邸と6世帯の賃貸マンションをご紹介します。
全室すべてイメージを変えててトータルコディネートした物件の水回りも、パンテック様のタイルを使用。

(↓ベースタイル:シティ マーフィル/ ボーダー:トリマールマロン)
スペインタイル 勉強会

スペインタイル 勉強会
(↑タイル:ギャラクシーブランコ)

スペインタイル 勉強会
(↑ベースタイル:パルミラ マーフィル/ポイント:パルミラ マレンゴ)

スペインタイル 勉強会
(サービスコート床タイル:オレゴンウエング)

スペインタイル 勉強会
(↑ベースタイル:スタッコブランコにアクセントでモザイクタイルを使用)





Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。