2013年03月24日

スキルアップの会 「楽しく学ぶ 初めてのイラストレーター」

皆さまこんにちは! 

研修部の伊良波です。


去った3月20日に、今年度最終回となるスキルアップの会を開催いたしました音符オレンジ

今回の講師は、当協会準会員の亀谷秀一郎さんを講師にお迎えし、初心者でも楽しくわかりやすいイラストレーターの基本操作を教えていただきましたパソコン


参加者は6名。

少人数でしたので、一人ひとりへ丁寧に対応していただきましたニコニコ


本日の課題は コレ ダウンダウンダウン
          

スキルアップの会 「楽しく学ぶ 初めてのイラストレーター」

インターネットよりセブンチェアの画像を取り込み、アウトラインをなぞって、
アートボードに張り付ける・・・という作業です。


チェアの画像をなぞるだけ・・・とは言っても

なかなかこれが難しいガ-ン汗


スキルアップの会 「楽しく学ぶ 初めてのイラストレーター」
皆さん真剣です!


悪戦苦闘の中・・・


スキルアップの会 「楽しく学ぶ 初めてのイラストレーター」

なんと!
完成した方がお二人いらっしゃいましたキラキラ 

その向こうの “手” の感じが余裕さを物語っていますGOOD


3時間という設定でしたが、みなさん集中し過ぎて休憩を取るのも忘れるほど
充実したセミナーになりました。



今回はイラストレーターの基本を教えていただきましたが、

もっとやってみたい!という声もありましたので、今後も中級、上級編を企画していきたいと思います。


亀谷秀一郎先生!

ありがとうございました音符オレンジ


参加された皆さま、大変お疲れ様でした。







Posted by 管理人@IC沖縄 at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。