2022年01月24日

石垣島 アートのあるゲストハウス

皆さま、こんにちは
正会員のMaki Design上原牧子です。

2022年明け早々、沖縄ではオミクロンが猛威をふるっており、
なかなか外出できない日々が続いております。
こんな時こそインテリアを充実させて、居心地の良い暮らしをしていきたいものですね。

さて、今回は先日、工事が完了した物件 
『石垣島のゲストハウス』をご紹介したいと思います。

石垣島 アートのあるゲストハウス

こちらの物件は中古住宅を購入したオーナー様より、水回りのリフォームを含めて
トータルインテリアコーディネートのご依頼を頂いた物件です。

初めて現場を訪れたときはロケーションの美しさに感動し、
その景色をぜひインテリアにも反映させたいと思いました。

今回は、各部屋に飾るアートのご提案もさせて頂きました。
石垣島 アートのあるゲストハウス


石垣島 アートのあるゲストハウス

オーナー様も喜んでくださり、アートの予算を確保できたことが良かったです。
まだまだアートに予算を出す方は少なく、
アートライフスタイリストでもある私としては
アートの普及にも力をいれていきたいところです。

なにせアートひとつでその空間が見違えるのです!
インテリアの一環としてうんぬんかんぬん。。。
これを話すと長くなりそうなので、アートの話はこのへんで、、、笑

今回の工事は、こちらの方で作成したリフォーム図面をもとに
現地のオーナー様と職人達と、ズームやLINEでやりとりしながらの作業となりました。
大事な施工チェックやセッティング時には何度か石垣島へ足を運び、
チーム一丸となり完成!

石垣島 アートのあるゲストハウス
石垣島 アートのあるゲストハウス


遠隔でも仕事が出来る、便利な世の中になったなぁとつくづく思います。
今後は沖縄にいながら県外や世界で仕事をするのも、夢ではないのでしょうね。

早くコロナが落ち着いて、飛び回れる日が来るといいですね

今回は石垣島 貸し切り一軒家【天】arakawaのご紹介でした。
こちらは定員7名となりますので、ご家族やお友達、会社の研修など幅広くご利用頂けると思います。


同時に石垣島内にもう一軒【天】kabiraもOpen!
こちらもトータルコーディネートさせて頂きましたので、また次の機会にご紹介できたらと思います。

ホームページは現在準備中で2022.2月から予約開始となるようです

ご興味のある方はOpenキャンペーン宿泊優待チケット付(とてもお得!)の
パンフレットを差し上げますので、下記メールまでご連絡下さい!
お申込みの受付期間が今月末1月31日までとなっています。
move.uehara@gmail.com

それでは皆様、今年も良い年にいたしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました

Maki Design上原




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
「IMI Loco’s」
「IMI Loco’s」(2023-11-06 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。