2022年12月12日

おきなわんXmas

こんにちは!広報部・大城です^^

去った12/3(土)4(日)
当協会の20周年記念イベント
『おきなわんサローネ』キラキラ 
第4弾
【おきなわんXmas】
を開催いたしました!

今回は北谷町のアイムホームさんにご協力いただき、
伝統工芸をモダンにアレンジして
モデルハウスをクリスマスコーディネート♪赤

当日はあいにくの雨模様でしたが、
しっとりとした良い雰囲気になっていましたピカピカ



おきなわんXmas


北谷町の一戸建てです。






おきなわんXmas


工芸品×クリスマス



2階建ての建物内には、
染色家・知花幸修氏の紅型や
漆工芸作家・島袋郁弥氏の作品をはじめ、
金城有美子氏、大嶺實清氏のやちむん(陶芸)、
他、協会メンバー宅で使用している工芸品と
クリスマスアイテムをコーディネート。



おきなわんXmas




おきなわんXmas





おきなわんXmas


寝室には先日のワークショップで制作した
紅型のファブリックパネルも💛



おきなわんXmas





おきなわんXmas




おきなわんXmas



クリスマスツリーのオーナメントは
協会メンバーのアイデアで、
紅型(びんがた)をカプセルで包み、華やかさをプラス。



おきなわんXmas


一つずつ手作りしたというアダンの葉のオーナメント☆
丁寧な仕事ぶりに脱帽です。



おきなわんXmas



おきなわんXmas





帰りには、
沖縄県インテリアコーディネーター協会の
歴代会長の人柄や、これまでの活動、
20年前の発足から協会を支え、
盛り上げてくださった方々のお話も聞くことができ、
今日までの歴史を感じられる機会にもなりました。


ご来場いただきましたみなさま、
ありがとうございました。

伝統工芸品を 『床の間にきちんと飾る』 だけでない
取り入れ方のヒントとなれば幸いです。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。