2023年04月03日

可能性を広げるデザイン

広報グループ 池原です。
インテリア産業協会主催WEBセミナー
「可能性を広げるデザイン」参加いたしました。

デザイナーの大城健作氏が住むイタリア ミラノと沖縄をつないでのセミナー
可能性を広げるデザイン

可能性を広げるデザイン

第一部:大城氏によるセミナー
これまでに携わったプロジェクトの背景などを通じ、
素材の特性、伝統と革新、地域性とデザイン、進化する家具、スマートラグジュアリーなど
可能性を広げるデアインをテーマに、お話しいただきました。

デザインだけではなく、素材、物が出来上がる工程から携わる職人のような
一味違うデザイナーだと感じました。
製品のコンセプトやものづくりに対する姿勢、挑戦、情熱に心を動かされました。

第二部:インテリアコーディネーターとのトークセッション
沖縄の工芸に造詣が深いインテリアコーディネーター金城雅子氏とのトークセッションでは、
第一部の話を展開し地域性とデザイン、可能性を広げるデザインについて話が続きました。
グローバルな時代だからこそ地域性という価値を含んだモノづくりが重要という言葉が心に残りました。

ここからは、大城健作氏の機能的で美しい作品をお楽しみください。
可能性を広げるデザイン
BRIX x viccarbe

可能性を広げるデザイン
ELSA x arflex

可能性を広げるデザイン
SWEEP x by INTERIORS

可能性を広げるデザイン
SWEEP x by INTERIORS

可能性を広げるデザイン











同じカテゴリー(イベント報告)の記事
IGUSA
IGUSA(2023-10-23 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)イベント報告商品紹介インテリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。