食器はお好きですか?

管理人@IC沖縄

2019年02月18日 11:20

今年の沖縄は暖冬ですね・・・
先日、東京でつかの間の寒さと雪を味わってきた事業部の上間です。

実は、初めて「テーブルウェアフェスティバル2019~暮らしを彩る器展~」
へ行ってきたのです。もう、すんごい!の一言です。
あらゆる食器メーカーや著名人のテーブルコーディネイトを一度に見れるし、
全国の焼き物やガラス、食器類、カトラリー等々購入もできちゃうのです
食器好きの私は時間が1日では足りませんでした(笑)

ヨーロッパ磁器発祥のドイツが特集企画されていました
皆さんご存知のマイセン↓


ベルリン王立磁器製陶所(KPM)↓


hering berlin(へリング・ベルリン)↓


ディバーン↓


FÜRSTENBERG↓


ナハトマン↓

Botanical Table ~ナチュラルな暮らしを愉しむ~
各国の陶磁器などで“ボタニカル”をテーマにしたコーディネートが特集されていましたよ。

ボルダロ・ピニェイロ↓


ベルナルド↓


レイノー↓


もちろん特集企画以外も素敵!
和テイストのテーブルコーディネイト等々・・・




ガラスだと涼し気ですね


真ん中のお皿は今年の干支のいのしし!


こちらは↓フラワーアーティストの川崎景太さんのテーブルセッティング

よくみると額に飾られているお花は飛び出している!


こちらはメーカーのブース、桜も洋風に



なんと、タレントの小倉優子さんのテーブルセッティングもありました!
落ち着いた感じのコーディネートで素敵です。





やわらかい色合いもいいですね~



まだまだ、ご紹介できていない写真もたくさん!
と言っても、半分のブースくらいしかみれませんでした(^-^;
気になった方、来年行きましょ~!
詳しくはイベントのHPをチェックしてみてくださいね
https://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/







関連記事