2022年11月28日

沖縄県立芸術大学の学生さんとのコラボ企画

皆様こんにちは!

正会員の上原牧子です
沖縄県インテリアコーディネーター協会20周年記念イベントの一環として
県立芸術大学の院生とのコラボイベントへ参加致しました

沖縄県立芸術大学の学生さんとのコラボ企画


同大の宮里武志教授が手掛けた7坪の狭小住宅空間に織、漆芸、工芸、彫刻
それぞれの分野の生徒さん達が自作の作品を持ち寄り、実際の暮らしに設えるという企画


スペースの関係もあり協会からは池田会長、松本さん、私(上原)が参加致しました
アアルト建築を彷彿とさせるこだわりの詰まった空間で生徒さん達と座談会をし、
デザインとアートの違いや、これからの伝統工芸についてなどを語りました

沖縄県立芸術大学の学生さんとのコラボ企画


若い人達の発想やコーディネーターからの視点が織り成し、
今後の課題の糸口が見えてきたり、また深く掘り下げたりと有意義な時間となりました
こういう交流がもっと盛んになると沖縄のインテリアや伝統工芸の未来は明るく変わる!
そんな手ごたえのある企画となりました


沖縄県立芸術大学の学生さんとのコラボ企画

画像で皆様にも空間の雰囲気をお伝えできれば嬉しく思います

沖縄県立芸術大学の学生さんとのコラボ企画






同じカテゴリー(当協会について)の記事
21期総会
21期総会(2023-05-01 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)当協会についてイベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。