2022年07月25日

テレビドラマを活用する。

こんにちは!広報部・大城ですニコニコ

2年前の『緊急事態宣言』頃から、
テレビドラマをよく見るようになりました。
と言っても、
今はテレビではなく
ネットの見逃し配信を利用しています。

(便利になりましたね。。。忘れっぽい性分なので大変ありがたいですキラキラ 

ドラマを見る時は、主人公のキャラや人間模様だけではなく、
主人公の職場、
住んでいる家、部屋、間取り、
持ち物、家具、内装仕上(←特にコレ)など
つい目がいってしまいがち。

視点がややマニアック気味で引かれますが笑
ドラマの内容がいまいちでも(失礼)、存分に楽しめます^ ^


さて、そんなわたしが最近見始めた新ドラマ
『魔法のリノベ』(毎週月曜夜10時〜)
みなさんはご覧になりましたでしょうか??


テレビドラマを活用する。


ありがとう、TVer


男だらけの家族経営、「まるふく工務店」に転職してきた小梅と、
営業マンの長男・玄之介がバディを組み、
住宅リノベ提案という“魔法”で、
依頼人すら気づいていない悩みや問題を
スカッと解決していく人生再生!リノベーションお仕事ドラマ。
(フジテレビより引用)

※星崎真紀さん原作の漫画のドラマ化です。


住宅建築関係のお仕事をされている方、
特に営業職の方なら、
きっと 『あるある』 な内容に共感するかもしれませんニコニコ

第一話から
『うんうん、そうそう、えーーー!』と、
PC前でつぶやきながらドラマに見入ってましたww
早くも続きが見たくなっています。
(工務店のキャラクターもかわいらしい)


ドラマの見方は様々ですが、
リノベーションやリフォーム、
新築を検討中の方は、
ドラマの中にも参考となるところが沢山ありますので、
ぜひマニアックな視点でもご覧くださいませ^ ^

担当の営業や建築士、
インテリアコーディネーターとの
情報共有にもなるので、
想いやイメージがより伝わりやすくなりますよ♪





Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。