2021年11月29日

私の城

こんにちは、正会員の根路銘です。

今回は、築10年の住宅の和室を【リフレッシュルーム】へ改装した事例です。
私達女性は仕事と家事、子供たちの送迎等慌ただしい毎日を過ごしていると、
自分だけの空間で、静かに過ごせる時間が欲しくなりますよね!

新築から10年が経過すると、こども達も成長して、家族全員の寝室として使用していた和室も、
それぞれ個室に寝るようになったので、リフレッシュ出来る【私の城】が欲しいと
コーディネートの依頼です。

Rさんのお宅は、ナチュラルテイストのインテリアですが、
Rさんより「今までは家族が心地よく過ごす事を中心にインテリアのテイストも決めてきたけれど、
今回は私好みのインテリアにしたい」との事。
ヒヤリングをすると、ねこ脚の家具やシャンデリアの似合う洋風のインテリアが
好きな事が分かりました。

そこでロココ調の家具を使用して、ホワイトベースのエレガントなイメージで、
パースを作成↓↓↓
私の城

Rさんすぐに気に入り、テンションアップ

このイメージでリフォームを進めようとしていたのですが、
家族のスケジュール調整で当初予定していた日程が延期になり、
その間に色々検討した結果、家具や建具をダーク色にしたいとのご要望。

次に提案したイメージパース↓↓↓
私の城

私の城

パースのイメージ通りにして下さい、楽しみにしています。とリフォームがスタート!

before ↓↓↓
私の城

after  ↓↓↓
私の城

私の城

私の城

パースの様に広角で写真が撮れなくてイメージが分かりづらいのですが
Rさんご家族大変喜んで頂きました。

Rさんより↓↓
仕事から帰って、この部屋でクールダウンしてリフレッシュしてます。
快適な【私の城】が出来て感謝してます、とお礼のお言葉を頂きました。

出会って10年お互いの子供たちの近況を報告しあい、今後の夢も語り話も弾む。
ICの仕事をしていたからこそ、Rさんとも出会えた事。
そして今回のブログ掲載の件も、頑張って下さいと応援して頂き、心より感謝しております。
今まで以上にいい提案が出来る様、頑張っていきたいと思います。



タグ :リフォーム

同じカテゴリー(インテリアコーディネート事例集)の記事
「IMI Loco’s」
「IMI Loco’s」(2023-11-06 10:00)

沖縄県助産師会
沖縄県助産師会(2023-06-05 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。