2020年09月21日

コロナ禍の元気の源 緑の「エイエイオー」

賛助会員のタイムス住宅新聞社・編集部の東江菜穂です。

コロナ禍で、外に出にくくなり、人にも会えず、マスクが欠かせない日々。
その心の疲れをすこーし、癒やしてくれているのが、会社の受付カウンター
にいる、サボテンです。

コロナ禍の元気の源 緑の「エイエイオー」


実はこのサボテン、金武町の個人庭を取材した際、お施主さんが突然、
ポキッと折って「どうぞ」とくれたんです。
「あ、ありがとうございます?」と戸惑いながら貰い、カバンの中に入れて
忘れていました。
 
3日ほど経ったある日、会社でスマホを取り出そうとして、出てきたのは
サボテンのかけら。「あっ! もらったんだった!」
と慌ててカウンターの横にある観葉植物の鉢にぶっ刺しましたアガ!(痛い!)
 
すると、なんと、なんと! かけらの上部から小さな株が生えてきたんです。
それから2か月、小株は元気に成長し、まるで「エイエイオー」と腕を振り上げて
いるような形になりました。
 
折られても、刺されてもたくましく育っているこのサボテンのように、困難な状況
でも成長しなければ、と思った今日この頃です。



同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
四季を味わう
四季を味わう(2023-10-02 10:00)

台風一過。
台風一過。(2023-08-21 10:00)

卒:手帳ジプシー
卒:手帳ジプシー(2023-01-30 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 10:00│Comments(1)日々の気づき
この記事へのコメント
本当に観葉植物には癒されますよね。((´∀`))
ナイソのショールームにも、何本か観葉植物の鉢が置いて
ありますが、水やりは私の担当なので、こまめに水を補充
していますが、たまに忘れることがあり、葉っぱが枯れそうに
なって大慌てすることがあります。
植物たちに目を配るように、社員皆にも目配りして、このコロナ禍を
乗り切りたいです。
Posted by ナイソ 宮田 at 2020年09月23日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。