2018年12月12日

第3回スキルアップの会ご報告

皆様こんにちは。研修部 垣花です。
昨年に続き、今年も東京で「ジャパンテックス&ショールーム見学ツアー」
を開催しました。
第3回スキルアップの会ご報告

会場前にて記念撮影
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告


パネルディスカッションの様子。
沖縄代表のパネリストは、前会長の上原牧子さん。
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

賛助会員企業様のブース
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

2日目は青山でショールームさんぽ。
まずは、「サンワカンパニー」。
幅広いアイテムを取り揃えており、広い店内を丁寧にご案内いただき
ありがとうございました。
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

続いて、照明の「ヤマギワ」
タイミングよくフランク・ロイド・ライト展が開催中。
名作照明の1つである「タリアセン」シリーズが数多く展示されていました。
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

たまたま見つけた、ドイツのデザイン雑貨&家具メーカー「KARE」。
遊び心満載の、個性派ぞろい!
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

普段歩かない沖縄県民。
ちょっと歩き疲れ、そろそろお腹もすいてきました。
で、ランチタイム。
ここ「ホテルアラマンダ青山」は 宮古島にあるラグジュアリーなリゾートホテル
「シギラリゾート」のグループホテル。
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

お腹も満たされ、いざ後半戦!
午後はスタイリッシュで洗練されたラグジュアリーな「B&B Italia」からスタート。
美しいデザインに囲まれて暮らすお客様は後ろ姿のチェックも忘れないそうです。
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

同じくイタリアのハイブランド「カッシーナ」
完成度の高さとデザインの美しさに脱帽です☆
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

■■■□□
青山ショールームさんぽはここで終了。
このあと電車で移動し、東京駅エリアを見学。
□□□■■
トミタショールーム到着。
数々の美しい国産オリジナル壁紙に、輸入壁紙。
家具やキッチン、建具もご紹介いただきました。
第3回スキルアップの会ご報告

丸の内にある「ハーマンミラー ストア」
人間工学に基づいた機能的なワークチェアやデスクにとともに
イームズやネルソンなど、ミッドセンチュリー時代の名作も拝見。
第3回スキルアップの会ご報告

夜というにはまだ早い時間ですが、冬の日は短く、だいぶ暗くなってきました。

最後に訪れたのは重要文化財である「明治生命館」
コリント様式の列柱をもつ、クラッシックで重厚な外観。
内部も大理石や凝った装飾が随所に施されていました。
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

締めくくりのディナーは地下にあるクラブレストラン「センチュリーコート丸の内」
歴史ある建物で、建築と食事を堪能しました♪
第3回スキルアップの会ご報告

第3回スキルアップの会ご報告

短い日程でしたが、今回もみなさんと インテリアという共通のテーマを通して
様々なものを見て、体感して、意見を交わし、楽しい時間を共有することが
できました。参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

研修部では今後も、会員のスキルアップにつながる企画をしてきたいと
思いますので、取り上げてほしい題目等ご意見・ご要望をお待ちしております。

研修部 skillup@ic-okinawa.com



同じカテゴリー(スキルアップセミナー)の記事
紅型の染め体験
紅型の染め体験(2022-10-24 10:00)


Posted by 管理人@IC沖縄 at 11:26│Comments(0)スキルアップセミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。